ボディワークス萩原後援チーム
Team花道 8731
正式名称 : MOTOR RACING PROJECT JAPAN
TEAM花道 Motor Sports Club
代表者 : 萩原一弘( ボディワークス萩原 代表)
発 足 : 1994年 11月 27日
発足資金 : 1.200.000 円
登録人数 : 8 名 ( ドライバー6名 / メカニック1名 / スタッフ2名)
車両台数 : 3 台 ( スプリント・耐久 1台 / 軽耐久 2台 )
運営資金 : TEAM会費 & スポンサー支援 & etc
運営事務 : ボディワークス萩原 群馬県太田市台之郷町347-2
Tel 0276-45-4795 httm://bw-hagiwara.jimudo.com/
スポンサー : 島田ファーム / うたげや / 東光寺
N-KIT / (株)鈴鈑工業 / (株)オカムラ精工 以上の各社様
協力企業 : ボディワークス萩原 / プリテックCAR倶楽部 /
(株)和光ケミカル
以上の各社様
活動場所 : 筑波サーキット / 日光サーキット / エビス サーキット
ツインリンク茂木 / 富士スピードウェイ
心 得 : 何事もやるからには ”勝” 思いで行動する事。
イベント : 新年会 / バーベキュー / 海水浴 / スキー&スノーボード
忘年会 / カート / フィッシング / 旅行 他
2023年1月更新
今回は残念ながらリタイヤとなりましたがK4GP公式YouTubeライブにて
車両紹介のインタビューを受けました。
有難うございました
やっと完成しました(いつもギリギリ)
2023/8/15 10時間耐久
行ってきます
前車トゥディと同カラーリングです
車両制作は毎回同じ仕様なので今回の画像は新規改造のみ
掲載します
今期2023年度 K4GPの参戦車両制作
2023.1.29 K4GP 7時間耐久 参戦してきました
今回はチューニング車両も同じクラスなので厳しかったです。
スタッフもドライバーも頑張りましたが18位と惨敗です。
お金を掛けずに戦うのは限界ですねぇ(´;ω;`)ウゥゥ
JA4 トゥディ 軽量化計画?
ダッシュボードを軽量化してみました
2022/8/12 K4GP 5H耐久 GP-2 CLASS 第3位 入賞
暑さ対策は完璧でしたが(´;ω;`)ウゥゥ 台風どしゃ降りのレースとなりました
今回、熱対策として
レーシングスーツとピットスポーツを夏用?にしました(笑)
暑さには勝てませんから
今回、フルフラットに伴いマフラーもフロントパイプからセンター及び
リヤとサイレンサーも作成しました・
間に合いました!試行錯誤を繰り返してのフルフラット!
効果はデータ的なものが無いのでぶっつけ本番です。
2022年 今年も季節到来!K4GP 夏の祭典!
車両も軽量化!暑さ対策も!準備中!
参戦してまいりました 2022 K4GP 7h 1/23
車両制作から2年のインターバルがあり各ドライバーも
テストランもできずにぶっつけ本番でスタートしましたが
トラブルもなく完走できました総合32/110クラス10/49上出来ですね
次回も頑張りますので応援よろしくお願いします
2022/1 K4GP開幕!
準備も着々と進行中!
さてTEAM花道ではK4GPが中止となり本年の活動拠点を富士スピードウェイからツインリンクもてぎへ?
まだ構想の段階ですが引っ張り出しましたシビックEG9
開けてびっくり(想定内)燃料が醤油???みたいな色でポンプとタンクは錆が(泣)幸いにもポンプは救出成功!さて、タンクはどうしたものか?
TEAM花道 トゥデイ
やっと完成です!8月に富士スピードウエイにてテストも終わりました
これから不具合箇所を1個1個潰していきます。
細かい事も盛りだくさん取り入れて(笑)楽しんでいます
パワーウインドウからマニュアルウインドウはの変更/アクリルガラスへの変更/
ロールバー補強等/スタビライザー加工/強化マウント/足回り/マフラー/ラテラルロッド/などなど
2020年は来期に向けてホンダ トゥデイの制作に入りました
全バラシ/補強/塗装等、0から制作していきます
TEAM花道 アルトワークス
2020.2.2 富士スピードウエイ K4GP
7時間耐久レース?
昨年より11Ⅼガソリン使用料を減らされて
悪戦苦闘の1日でした。
今回は新人ドライバー2名参加でしたが
楽しんでもらえたみたいで良かったです。
さて車両開発部では次回に向けて早くも
あれこれ試案会議中です。
取材機材も今回は沢山積み込みました
新規スポンサー様も参入していただき、有難うございます
2020年2月2日
K4GP開催決定!
急遽開催するとの連絡
では準備をしないと(;'∀')
2021年 K4GPはどうなるんでしょうか?
TEAM花道 アルトワークス
いろいろ突き詰めて行ったら
こんな感じになりますねぇ(^O^)
2019/2/3 k4gp 7h耐久 完走!
クラス18位
燃費をまだまだ伸ばさないと難しいですね
初参戦でデータ不足のスタートで
5時間完走できるか不安材料は
盛りだくさんでしたが
メンバー/スタッフの協力で
完走することが出来ました
スタート直前までセッティングやらで
ばたばたしましたが
終わってみれば完走!
よかった!よかった!!
スポンサー各社様やスタッフの
寝ずの頑張りでなんとか乗り越えられました
次回はデータも結構とれたので
上位を狙いたいですね
TEAM花道 2018夏 The End!
2019年はどんな活動になるか
わかりませんが皆で頑張って行きましょう
お疲れ様でした
今季2018年度より富士スピードウェイにて
開催のK4GP耐久レースに参戦します
今後TEAM花道の活動のメインになると
思われます
suzuki アルトワークス ha22s torbo
トヨタEP82ターボ(改1500ターボ)です
過去イベントレース(option2杯・オメガカップ杯・グランドスラム杯・etc)
など数多くの大会に参加し数多くの高成績を残しています。
また、シリース戦では3年にわたって
(筑波サーキット・日光サーキット・エビスサーキット)
を転戦し続け思いれの大きい車両です。
トヨタAE92
スーパーチャージャー1600です
この車は耐久レース用に製作しました
主にエビスサーキットや
ツインリンク茂木で活躍した車両です
三菱ミラージュ1600です
この車両は当時は当社のお客様が街乗り兼サーキット用に
新車で購入され2年後にナンバーを切りレース専用車両になり
TEAM花道に加入後耐久レース車両として3シリーズ
参戦してチャンピオンシップを獲得した車両です。
主にエビスサーキット(option2杯やオメガカップ杯)
で成績を残した車両です。
ホンダEG9フェリオ1600Vtec(改1800vtec)です。
この車両は現在TEAM花道の耐久車両として
使用しています。
主にエビスサーキットやツインリンク茂木を
走らせていますが今後、富士スピードウエイに
持ち込もうと思っています。
ただ、今現在この手の車両が参加できる競技が
関東圏では少ないことが残念です。
しかし、関西圏では未だ盛んに盛り上がっているようですね。
team Hanamichi
モータースポーツに興味が有る方は男女は問いませんので、ご気軽にご相談下さい。
また、モータースポーツのみならず、車のいじりかた相談もお気軽にご相談下さい。
あなたもジンドゥーで無料ホームページを。 無料新規登録は https://jp.jimdo.com から